底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

スポンサーリンク

2016-05-04から1日間の記事一覧

就職活動を初めて心境の変化。

東京に来てから2ヶ月がたった。就職活動で最初はITエンジニアをメインに探していたわけだけど、途中で海外営業に切り替え未経験の敷居の高さに挫折した。まず英語を使う営業というのは、営業スキルがないとチャンスが回ってこないことに今さら気づき普通の…

ニートは社会復帰のために運動しよう!!

最近、運動を定期的にするようにしている。しばらく運動してなくて体がなまってて肥満ぎみだったけど、ずいぶんと改善されたと思う。週に3~4回は長距離ランニング(6キロくらい)、ランニングしない日は筋トレするようにしている、そうするとかなり体が引き…

TOEIC S/W用のテキストを購入した。

近いうちにTOEIC S/Wを受けようと検討しているので、購入しました。受験費用が1万と高額なので、一発で良い点数をとりたいところ。 ITエンジニアではなく、営業という方向に変更した以上は将来的にももっと英語力が必要になるので、日々勉強を継続しなけれ…

まず職歴を積むことを第一に考えるしかないのかもしれない。

この1週間ずっと考えてた。本当に鬱になるくらい悩んで、パソコンで調べてどうしようか考えていた。どうすれば自分が納得いくベストな方向に進めるのか。将来、海外で働きたいという想いをどうすれうば叶えられるのか、また自分に何が足りないのか考えてみ…

スポンサーリンク