
底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

今日からブログを始めてみます。

自己紹介

 初めまして。ピーピーといいます。

現在、20代半ばで絶賛ニート中です。

 

22歳くらいから人生の歯車が狂ってどんどん落ちぶれていきました。

そんな自分だけどそろそろ努力して社会に出ないとマズイという焦りを強く感じるようになってきました。

 

IT系(インフラ)への就職を考え、半年間という期間を設定して思いっきり努力してみようと思います。それまでに英語+IT資格の勉強を日々記録していきたいと思います。

ニートが就職でアピールできるのは人柄、やる気以外に資格だと思っているので、そこから武装していき就職活動できたらと思っています。以下の取得を決めた期間内に取得できるよう日々努力していきます。

 

目標資格

TOEIC700点→730点(TOEIC第207回、2016年1月31日、2月22日公表

CCNA 

・LPIC1

・LPIC2

MOS Word→MOSは使えるかが重要で、資格自体はアピールにならないので却下します。

MOS Excel

MOS Power point

 

変更履歴

・2016年5月31日(CCNA追加、MOSは却下)