
底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

勉強記録

自分が今やってる勉強法は以下

 

英語

Duo3.0 を毎日15章づつ音読+シャドーイング45章すべて

所要時間 音読(1時間半くらい) シャドーイング(1時間くらい)

 

そこに明日からTOEIC公式問題集(Vol 4)を解き始めようと思う。

11月15日のTOEIC受験までひたすら解きまくる予定。

 

IT

LPIC1の勉強中

今月中にPing-tを101すべて解き終わる。

スピマスを一周。

 

11月までにLPIC1取得しないと12月からは新バージョンなので面倒くさいと思われるから頑張らなければ。