底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

昔から通ってるマック

久しぶりに昔よく行っていたマックで朝マックをしてる。

学生の時からよく通っていた。フリーターの時もよくここで人生どうするかな〜って悩んでた。今も迷える子羊状態だけど・・・。

 

地元は北海道なんだけど、東京と比べると広いしお洒落なマックが多い気がする。

もの凄く過ごしやすいのた。本格カフェも顔負けな内装なので100円のコーヒーで過ごせることが凄くお得に感じる。

 

やっぱり北海道はいいな。過ごしやすい。ひとまず資格勉強中はしばらくお世話になります。IT系の仕事は東京に集中してるので、就活は向こうでする予定だけど。道産子の誰もが地元を離れたくないと考えてる。僕も地元愛は強いけど、チャンスがないのならしょうがないと諦めてる。ただ永遠に離れるのではなく、東京で修行していくという気持ち。将来的にはまた地元に戻り経験を活かしたいと考えてる。そのためにも今を頑張らなければ。

 

さて、LPICの受験日を考えている。11月中にLPIC1は決着をつけなければ。

ひとまずLPIC101を11月11日に受けようと思う。今日を入れたら12日だから短期決戦になるけど、やるしかない!!