底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

しばらくお湯シャンプー

最近、シャンプー使わずにお湯シャンしかしてない。

汚れ取れないと思われるけど、北海道の冬だと乾燥してるからお湯だけでも十分とれる。逆にへたにシャンプーしすぎると肌が乾燥して油分が出やすくなる気がする。

 

10月27日からずっとお湯シャンだからどこまで行けるかやってみるかな。

現代の人は髪を洗いすぎるから自然に近い生活にした方が抜け毛も減ると思う。実際、1週間だけお湯シャンしただけだけど、抜け毛はだいぶ減った気がする。そして、コンディショナーしなくても髪がサラサラしてるから楽。

matome.naver.jp

 

matome.naver.jp