底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

スポンサーリンク

今日の学習記録 11月10日

スポンサーリンク

 英語

TOEIC 公式問題集 vol4」のTEST1を解いてみた。

 

正直200問をすべて時間内で解くのはしんどい・・・。てかっ、今の英語力だと無理かも。最後焦ってスピード上げて182問で終わってしまった。残りはすべて塗り絵ということになる。もっと単語力を伸ばして長文読解の早さを上げなければ高得点は難しい気がする。

 

ただリスニングが100問中(Part1-4)で75問正解と思ってたよりも取れていた。Duo3.0の効果なのか昔よりリスニング力と単語力がだいぶ伸びたと感じた。

文法もPart5(40/27) Part6(12/5)と半分以上取れていたのでもっと知識を固めれば高い点数がとれる気がしてきた。

 

Part7に関してはこれからの勉強で伸ばしていくしかない。

 

ひとまずリスニングが点数をとれるポイントだと思うからそこを思っきり伸ばしていこう。むしろリスニングで満点狙うくらいのレベルにすればだいぶ目標に近づくと思う。

11月15日のTOEIC受験までTOEIC公式問題集をメインに勉強していこう。余裕があればDuo3.0も同時進行でやる感じで行こうかな。

 

LPICの勉強しないと・・・。

 

スポンサーリンク