底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

スポンサーリンク

今日の学習記録「英語学習」11月13、14日

スポンサーリンク

13日と14日のブログ内容がゴッチャになっちゃうけど、気にしないで更新しよう・・・。

 

13日と14日はTOEIC公式問題集をひたすらやってただけ。

今日、公式問題集のvol4のTEST2を解いてみたけど、散々だった・・・。

TEST1よりもリスニングが難しく感じたし、リーディングも単語が分からないところが多かった。Part7は相変わらず最後までいけず、20問近くを塗り絵・・・_| ̄|○

正確ではないけど、計算したら500前半というところだろうか。

 

とにかく勉強量が足りてないんだろうな。努力が足りてない。vol4の問題集の単語や表現をすべて頭に叩きこむことが第一だな。リスニングも聞き取れないものがないくらいにしなければ。

 

enjoylifeinenglish.blog112.fc2.com

 

この人のブログによるとTOEIC公式問題集は解いてからスタートらしい。何回も解くという行為は復習をしてない状態では何も意味がないんだとか。とにかくすべてをインプットしてしまうことが大切なんだとか。ひとまず今回は2つ解き終わったから明日以降は分からないところを調べて暗記しよう。

 

☆15日の試験が終わってやること。

・Duo3.0を再開 (1日15章ずつ読み込んで、リスニングも45章まですべて聞く)

・公式問題集 vol4分からないところをすべて調べて、単語や表現をすべて覚える。

具体的には①vol4の分からない単語、なぜ間違えたかなどをすべて調べ理解する。

     ②vol4のPart1〜7まですべて通読

     ③TEST1から毎日リスニング、慣れたらTEST2もリスニング

 

英語に関しては以上をやり込んでいこう。Duoで2時間+TOEIC3〜4時間だから1日6時間くらいは勉強時間が必要な計算だな。加えてLPICの勉強だから本気でやらないと終われない。頑張らなければ・・・。

 

ひとまず明日のTOEIC全力出してきます。

 

 

スポンサーリンク