底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

スポンサーリンク

Google chromeのAndroidとパソコンのブックマークを同期する方法

スポンサーリンク

今日、パソコンにあるブックマークに新しい情報を加えてもAndroidが更新されなく少し苦労したためメモ代わりに手順を書いておきたいと思う。

 

自分が使っているスマホXperia Z3です。たぶんAndroid機種は大体、共通してると思うので他の機種の方でも問題なと思う。さっそく設定方法としては以下です。

Androidスマホにある設定

設定内の項目にあるユーザー設定→アカウント

アカウント→右上にある点3つの所(名前が分かりません><)をタップして、「データの自動同期」にチェック

 

これで私は同期されました。チェックを外した記憶はないのですが、外れてました。

最近、ポケットにXperiaを入れていたら電源ボタンがおささってしまったのか、電源を切り忘れたのか、ポケット内でいろいろとタップさせてしまってることがよくあります。もしかしたらその時に設定も変えてしまったのかも。原因がつかめず30分くらい格闘していたので、ブログで残しておきたいと思った次第です。

 

*ポケットにXperiaを入れていたらいろいろとおささってしまう状況で考えられる原因

手袋モード」にしていると感度が良くなるためポケットの中でも反応してしまう可能性があります。実際に僕も手袋モードにしていましたが、解除したら改善されました。

スポンサーリンク