底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

スポンサーリンク

今日の学習記録12月2日「IT学習」 もう一度基礎から。

スポンサーリンク

LPICの基礎が学べる本」をまだやってます。

前回から数日空いてしまったので、遅れてしまっている。反省・・・。

でも、勉強したところは記憶が残っていたので、今日の勉強で記憶の定着になった。

 

朝からマックで紙にひたすら書きながら暗記。

やっぱり書く行為は大切ですね。4章目のviエディタは実機で触った方が良いと思うけど。コマンドモードから挿入モードへの切り替えが初心者には慣れない・・・。

 

正直、LPICの勉強は初心者には苦しいことが多いと思う。とにかく暗記なので頭が本当に疲れる。しかし、CCNAより暗記寄りなのは文系タイプの僕には助かるかも。

 

☆明日の目標

LPICの基礎が学べる本」→1〜5日分を復習+6〜7日分を学習

 

☆勉強時間

今日:4時間

累計時間8時間(2015/11/25から)

スポンサーリンク