底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

スポンサーリンク

今日の学習記録「英語学習」12月5日 

スポンサーリンク

今日は家で午前中を集中して勉強できた気がする。

人間(それとも僕?)の集中力は2時間が限界だなと思う。10分くらいは休憩を入れないと頭に入らなくなる。

 

今日は勉強したことはひたすらTOEIC公式テストを音読とリスニングです。

公式問題集 vol4のTEST1をPart1~4までリスニング、音読。これだけでもけっこう疲れる・・・。加えて文法を忘れてると思ったので、Forestで復習(主に完了形と助動詞)。これだけでも4時間以上使ってしまった・・・。明日はもっと数をこなすことを意識しよう。

 

毎回、勉強時間や目標を細かく書き忘れるので、今日から継続してブログに書いていこうと思う。後から見なおしてどのくらい勉強してたのかも確認できるから大切なデータになると思う。それにニートがどのくらい勉強すれば、どのくらいの結果が出るのか分かるのも読者に有益な情報になると思うしね。

 

 


明日の目標

TOEIC公式問題集 vol4」→TEST1 リスニングとリーディング、Part7の精読                 TEST2 Part4まで終わらす。

 

☆今日の勉強時間:5時間

    勉強時間(総合計12月5日から):5時間

スポンサーリンク