底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

楽天プレミアムカード 国内宿泊1500円割引優待 終了・・・。

 楽天プレミアムカードとの出会い


僕は楽天のヘビーユーザーであり3年くらい楽天カードを使っています。

長期でバックパッカー的?な旅行をする際に楽天プレミアムカードに切り替えました。

プライオリティパスが無料付帯のため空港でトランジットや出発までの待ち時間の際にはとてもお世話になっていました。もうこれでもか言わんばかりに食べまくっていたので、まさに「乞食」でしたね(笑)

 

 国内宿泊1500円割引優待とは?


楽天プレミアムカードでもう1つ有名な特典が楽天トラベルを通してホテルを電話予約すると無条件で1500円割引してくれるというもの。中には1600円の宿に100円で泊まったことのある方もおられたそうです(笑) しかし、この神サービスが12月20日をもって終了になるそうです・・・。酷い改悪だ・・・。僕はまだ利用したことがなかったのに・・・。

【悲報】楽天プレミアムカード国内宿泊1500円割引優待が終了へ | 目指せ!スマートトラベラー!スマートトラベル情報館

 

中にはこの特典を目当てにカードを申し込んだ人もいたと思うので、その人達の失望は凄いものでしょうね・・・。

 

余談ですが、自分にはサービス終了のお知らせメールが来てなかったので残念・・・。消してしまった確認あるわけですが・・・。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20151219165506p:plain

 

楽天プレミアムカードを持っている価値はあるのか? 


 プライオリティパスの年会費は4万円くらいなので、お得なことに変わりはないです。しかし、価値は以前より半減したと言ってもいいと思われます。

 

・独身でたまにしか海外に行かない

・まだ若く、収入がそこまでない。

上記の人達は楽天プレミアムカードでまだ良い気がします。

 

逆に・・・

・海外出張でガンガン海外に行く機会がある。or ガンガン海外旅行に行く。

・年収もそれなりにあるのでステイタスが欲しい

・でも、プライオリティパスが欲しい

 

この場合は「MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」が良いと思います。楽天プレミアムより年会費が8000円高いですが、それだけの価値はあると思います。自分も将来的にはこちらを使おうか検討中です。しばらくは楽天を使い続けようと思います。