底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

スポンサーリンク

今日の学習記録「英語学習」12月15日 

スポンサーリンク

学習内容


・金フレ→600点レベルを200語+1番後ろの章100語

・文法特急→前回の復習+初級編第二章をリスニングしながら一通り

 ・公式問題集vol4 TEST2のPart2

金フレ、文法特急どちらも思ったより時間がかかる・・・。

金フレなんて1日100〜200語が限界な気がする。100語がくらいが復習も含めて消化不良をおこさないで勉強できる個数かも。600点レベルをサラっとやって終わらしたつもりだったけど、改めて解説や類義語を覚えると抜けている部分が多いことに気がついた。分からない単語は発音や意味も調べていたら本当に時間がかかるのだ・・・。

 

文法特急は解説を精読してるから確実に1日一章が限界だと思う。一章だけでも3時間くらいはかかってるかも・・・。LPICの勉強もやらないといけないから大変だ。

 

 

明日の目標


金フレ→200単語復習+600点レベルを100語
・文法特急→前回の復習+初級編第三章をリスニングしながら一通り
・公式問題集vol4 TEST2 Part3を調べながら覚える。
 
勉強時間

☆今日の勉強時間:10時間くらい

 勉強時間(総合計12月5日から):34時間

スポンサーリンク