底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

スポンサーリンク

人に会うことが恐い・・・。

スポンサーリンク

今日、親の手伝いで街なかまで付いて行ってたら大学時代(前の)の友人に遭遇してしまった・・・・。もう何を話したら良いのか分からず、焦ってひとまず適当な世間話をしてすぐに用事があるからと別れた。もう顔を隠して逃げたいくらいだったけど無理だったね。だって目が合っちゃったんだもん(笑)俺って惨めだよな・・・。

 

きっかけは様々だろうけど、ニートの人は悩みや過去のトラウマを抱えて社会に出ることが恐くなって引きこもっている人が大半だと思う。僕もその1人で過去の嫌な記憶に関連している人達に会いたくない。大学時代の友人なんて1番会いたくない存在だ。

 

何も取り柄や能力もないのにプライドばかり高いからなおさら自意識過剰に自分の今の姿に劣等感を抱えている。だから今、普通に人生を歩んでいる同世代の友達に会うことが恐い。SNSですらずっと更新してないです。昔はガンガンつぶやいてなのにね・・・(笑)多くの人があいつどうしてるのか?と疑問に思っていると思う。

 

今の気持ちは普通に外に出て人目を気にせず出歩きたい、普通に友達と会って話して飲んで騒いで仕事の愚痴を語り合いたい。普通の社会人生活を歩みたい。コソコソしてる自分から卒業したい。そのためにも今の努力は絶対必要だと思うし、もうこれ以上は人生から逃げるべきではないと思う。人生と向き合わないと道は開けない。

スポンサーリンク