底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

スポンサーリンク

今日の学習記録「英語学習」12月20日 

スポンサーリンク

学習内容


・金フレ→600点レベル(500単語)を総復習+リスニング

     730点レベル 単語40個(400〜440)

 

一気に600点レベルを総復習 したけど、かなり時間がかかった。

2時間以上かかって、もうヘトヘトだった・・・。新しい単語を進める気力が出なかったため40個しか進めず・・・。

 

復習は大切だけど新しい単語を調べながら進めている間は前日に行なった単語だけを復習するようにすることに決めた。それじゃなくても新しい単語で体力が持ってかれるのに今までのを総復習してたら時間が足りない。とにかく今は一周することを重視しよう。

 

明日の目標


金フレ→730点レベル 440〜600まで。
・文法特急→第六章、第七章を終わらす。
 
 
勉強時間

☆今日の勉強時間:5時間くらい

 勉強時間(総合計12月5日から):55時間

スポンサーリンク