底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

スポンサーリンク

今日の学習記録「英語学習」12月29日 

スポンサーリンク

学習内容


・金フレ→970(990点レベル終了)〜1000+定型表現

 

27日に900〜970個をやってから止まってしまっていました^^;

でも、これでようやく一周した!!! 14日からスタートしてるから、ざっと2週間かかったことになりますね。文法特急と両立して取り掛かってたからというのもあるけど、発音や派生語の意味、形容詞か副詞かなど細かく調べてると意外と時間がかかります。でも、音読の際に間違った発音を覚えるほど勿体無いし、無駄なことはないので最初のうちに気合入れてきちんとした発音を覚えておくことは大切だと思う。実際、今まで自分が間違えて覚えていた単語の発音も結構ありました。発音を重視することによって前より英語が聞き取りやすくなった気がします。

 

<こんな感じで進めてました。まず発音をリスニングで確認→発音記号を見ても確認→最後に分からない派生語の意味を調べるといった流れです。>
f:id:Koh_Phi_Phi333:20151230012059j:image

 

<ようやく一周。あとはテストまでに何周できるかですね>
f:id:Koh_Phi_Phi333:20151230012114j:image

 

これからは毎日、金フレと文法特急を一周して頭に叩き込みたいと思います。たぶん1月31日のTOEICまではここまでが限界で、TOEIC公式問題集vol5,6を精読している時間はないと思うから精読とリスニングは既に進めていたvol4で集中していきたいと思う。vol5と6は本番前にTEST1,2を2回ずつ解くようにしたいと思う。

 

とにかく特急シリーズに重点を置いた学習を進めていきたいと思う。

 

 明日の目標


金フレ→一周(ひとまず見出し語だけでも)
・文法特急→一周
TOEIC公式問題集 vol4(できたら)

☆今日の勉強時間:2時間

 勉強時間(総合計12月5日から):82時間

スポンサーリンク