底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

2016年(平成28年)抱負

新年明けましておめでとうございます。

今年もどうかよろしくお願い致します。このブログもニートを脱出するまでは続けたいと考えております。

 

今年は自分の中で人生を大きく変える、勝負に出る年だと思っております。ずっと長い間殻にに閉じこもっていたけど、そこから抜けだしていかなければなりません。変化を望み、新しい自分を見つけていきたいと思っております。

 

ひとまず自分のこれからの目標

ニートを脱出(これ1番重要!!)

・IT関連で仕事を見つけ、キャリアをスタートさせる。

・英語力を上げる!!(TOEIC800点)

・IT資格をたくさん取得する(LPIC,CCNAMOSなどなど)

通信制大学をスタートする(今年の10月に入学を検討中)

 ・毎日、少しでも良いから新聞を読む

 

欲張りなので目標が多くなってしまいました(笑)

でも、すべての目標を達成させてやります!!そして、自分を変えます!!!

変化のご報告はその度にブログでご報告させていただきますので、どうかお見守り下さい。

 

 「艱難汝を玉にす」 日経新聞に紹介されたことわざですが、苦労して人間は成長できる。苦労を厭わないで恐れず、自己成長のためだと思い頑張りたいです!!!

 

では、これから英語の勉強始めます!!!金フレからスタートです!!!