底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

スポンサーリンク

今日の学習記録「英語学習」2016年1月2日

スポンサーリンク

 学習内容


・金フレ 730点レベル〜860点レベルまで音読(単語数で言うと600くらい)

・文法特急 第一章を軽く音読

 

音読は疲れるけど、最初に調べながらやってた時よりは遥かに楽ですね。それでも時間がかかる。金フレを使っている人のブログを見ていると一周するのに1時間30分で行けると書いてあったけど、それは見出し語のみしか読まない場合だった。僕の場合は見出し語から派生語まで書かれている英語はすべて2〜3回ずつ読むようにしているため時間がかかる・・・。でも、TOEICに派生語も結構出ていたと書いてあったので、見出し語だけよりはついでに派生語も音読して覚えてしまった方が効率が良いと思う。

 

毎朝金フレをリスニングしてるけど、番号を読む時間など無駄な時間があるためどうしてもすべて聞くには時間がかかっていた。しかし、あるサイトでショートバージョンを作成してくれていた人がいたため有り難くデータを頂き使わせていただいている。おかげ様で短時間で多くの英語を聞くことができて助かる^^ 

 

こちらからダウンロードできます。

iPhoneに入れてる公式の金フレと被るので、適当に分かりやすいように作りました(笑)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20160103024128j:plain

 

 明日の目標


金フレ→一周
・文法特急→一周
TOEIC公式問題集 vol4(できたら)

☆今日の勉強時間:5時間

 勉強時間(総合計12月5日から):89時間

スポンサーリンク