
底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

TOEIC公開テスト 第206回(2015年12月13日)の結果

今日、TOEICの結果がネットで発表されました。

まず最初に言っておきます。下がりました・・・T.T

それも結構・・・。前回だってそこまで良くないのに下がるなんて・・・。ただ前回よりは下がっただろうし、そこまで出来てないなという実感はありました。だから、下がったことには驚いていないのですが、改めて点数を見るとテンションが下がります。ひとまず恥を晒したいと思います。このブログで見栄やプライドは必要ありません!!

 

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20160105121748p:plain

 

リスニング、リーディングともに落ちました・・・。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20160105121750p:plain

 

点数酷いでしょ? でも、205回が終わってから英語の勉強あまりしていませんでした。それが大きく関係してると思います。それに勉強してきたことはvol4の公式問題集のみ(古い奴やんけ!!) 今思えばそんな努力で点数なんて上がるわけないですよね。それと下手にテクニックばかりを追い求めたのも問題だったかと。それで回答の正確性も落ちたと思います。今回の結果は今の自分の尻を叩く良い機会だったと思います。

 

とにかく気持ちを切り替え、次に控えている207回で良い点数をとれるよう頑張るだけです!!! 今回は前回よりも気合が入ってるため頑張りたいと思います!!!