
底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

今日の学習記録2016年1月6日「IT学習」 

学習内容


・あずき本を第2章までと、3章を少し読む。

 

あずき本の第二章、パッケージ管理が覚えること多くて不安になる。これは毎日復習して頭に叩き入れるしかなさそうだ。第三章は半分くらいまで読んだ。

 

また久しぶりのLPICの勉強になりましたが、もうそろそろ本気を出さないとマズイと思うので、毎日コツコツ勉強していきたいと思います。数カ月前に購入したバウチャーチケットが3月9日までなので、ゆっくりしてられません。

 

でも、勉強してて英語とは違った頭を使うから気分転換になるし、おもしろいなって思いながら今日勉強してました。ひとまず今週中はあずき本のLPIC101の範囲を一通り読み込むことを目標にしたい。来週からはPing-tで問題を解くことにウエイトを置ける状態にしたいです。

 

明日の目標


 ・あずき本→3章を一通り読みながら、VirtualBoxで確認。
 
勉強時間

☆今日の勉強時間:2時間40分

 勉強時間(総合計12月5日から):22時間40分