底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

スポンサーリンク

今日の学習記録「英語学習」2016年1月20日  受験票が届いた!!

スポンサーリンク

 学習内容


・金フレ  音読で一周

TOEIC vol4のPart4と5+金フレをリスニング(勉強時間には加えてない)

 

金フレを久しぶりに1日で一周した。かかった時間は大体4時間くらい。見出し語以外も前章で音読していたら時間がかかりすぎるから、まだ記憶が弱い章を中心に見出し語以外も覚えるようにした。しばらくはこのスタイルで金フレを進めて1日一周ペースでひたすら音読していこうと思う。

 

TOEICが近いので、Part4と5のリスニングを始めました。単語力が上がったからか結構聞き取れる気がする。Part7の長文音読も始めなければ。

 

そういえば受験票が届きました。大体、テストの10日前に送られてくるんですね。まさかの受験会場がまた北大だったのがショック・・・。机や椅子動かしたらすぐに音が出るからリスニングには向いてないと思うんだよな。

 

 明日の目標


金フレ→一周
・文法特急→一周
TOEIC vol4→Part4,5のリスニング+Part7を音読

☆今日の勉強時間:4時間

 勉強時間(総合計12月5日から):134時間

スポンサーリンク