
底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

今日の学習記録「英語学習」2016年1月24日

 学習内容


・金フレ  すべての章を音読(5週目)

TOEIC公式問題集 vol4→Part7(TEST1)を音読 とTEST2を半分ほど

 

金フレで時間を使いすぎました。一周するのに3時間かけてしまった・・・。昨日やった範囲の記憶を定着させたくて時間かけすぎました。見出し語だけなら全体的に8割くらい覚えていると思います。 ひとまず見出し語を完璧にすることを目標にします。また金フレは猛スピードで音読して一周を2時間以内で終われるように明日からしたいと思います。文法特急と公式問題集vol4に時間を多くかけるようにしていきたいと思います。

 

公式のPart7をやってて感じたことは1ヶ月前よりかなり読めるようになってきていることです!!確実に金フレでの単語力強化のおかげだと思います。まだ時間はかかるけど、読めば正解できるレベルになってきてます。本番ではスピードが求められるので、そこをもっと強化しないといけないですね。

 

 明日の目標


金フレ→一周(すべてを2時間以内で終わらせる)
・文法特急→一周
TOEIC vol4→Part7を一通り終わらす。

☆今日の勉強時間:4時間30分

 勉強時間(総合計12月5日から):146時間30分