底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

スポンサーリンク

「受験サプリ僅か月980円」これから教育はお金がかからない時代になるかも。

スポンサーリンク

最近、「受験サプリ」なるものを知った。大学受験用のオンライン講義を提供してるサービスになる。大学受験をしている弟から見せてもらったけど、もの凄く分かりやすかった!!英語しか聞いてないけど、高校の授業なんてカスだなと思えるくらい飽きないし、プロ講師が教えているから分かりやすい。正直、もし自分が高校生の時にこんな素晴らしいツールがあれば授業中にすべてこのオンライン講義を聞いてたと思う(俗にいう内職)。

 

値段は僅か980円ですべての教科の講義を受けることができる。動画のため分からなかったら巻き戻すこともできるし、何回でも繰り返して見れる。テキスト代もPDFでダウンロードできるし、980円で購入も可能らしい。高校のつまらない授業やお金のかかる予備校へ行くよりはコスパよく高品質の講義を受けられるなんて本当に素晴らしい時代だと思う!!

 

デメリットを少しあげておくと、やはり質問ができないこと。でも、分からない箇所は知恵袋などで質問したら親切で、優秀な方々が無償で教えてくれることが多い。僕は英語やITで理解できない時は知恵袋で質問して、教えを請うようにしている。

あとは管理してくれる人がいないため怠けようと思えばいくらでも怠けられてしまう。月1回は模試を受けるなどでしてモチベを保つようにするよう工夫が必要だと思う。

 

jyukensapuri.jp

 

最近、日記にしたけど欧米の大学院だって通信教育で学位を取得できる時代である。これからはITツールを駆使して安く簡単に誰もが品質の高い教育を受けられる時代になってくるのだろう。教育にはお金をかけなければらない!!というセオリーは時代遅れになってくると思う。自分に子供ができたら無理して塾や予備校へ行かせるよりもIpad渡して一緒にオンライン授業を受けるくらいが1番良いのかもしれない。

 

make-effort-neet-1027.hateblo.jp

 

 

 

スポンサーリンク