底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

スポンサーリンク

数年前にやってたパソナの中小企業グローバル人材育成事業

スポンサーリンク

www.pasona.co.jp

 

いつだったか知り合いから聞いたプログラムをなぜかふっと思い出してネットで調べたら見つけれた。その人も参加したことがあるらしくて現在、海外で活動しています。大阪が予算を払ってまで行なってるんだから、それだけ海外で国際的に働ける人材が足りてないということなんだと思う。自分の現段階の英語レベルだと英語ビジネスⅡコースには確実に参加できて、Ⅰコースは英語力も職歴も足りてないので無理。ただどちらも学んで、経験を積みながらちゃんと給料が出るというのが魅力的だと思う。それも時給1500円とかなかなか高待遇じゃん!!ただ・・・残念ながら1番最新(2015年1月あたり)のは締め切られており、次の新しいプログラムはまだ更新されてないです。ちゃんと探しているわけではないので、もしかしたら募集してるのかもしれませんが・・・。自分が機会があれば参加してみたいけど、まともな学歴や職歴もないと難しいのかも。まずは日本で得られるものを得てから挑戦すべきなのかな。

 

worldwide.jugem.jp

 

 

大阪は海外人材の育成に力を入れているみたいで、本当に感心しますね。北海道も力を入れてくれたら嬉しいわ。

 

大阪府/おおさかグローバル奨学金等のご案内

 

 

   追加情報


 なんか調べていたら悪い評判もありました。参加したことがないので実態は知りませんが、当たり外れがあるプログラムなのかもしれません。パソナさんもっとしっかりしてくださいよ・・・。海外で働く以上はしっかりとしたサポートがないと本当に辛いと思う。国内で働く以上に足元見られる可能性もあるしね。

 

日々の雑感: 友人の話(大阪府グローバル人材育成プログラム)

 

 

 

スポンサーリンク