
底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

今日の学習記録「英語学習」2016年2月5日 速聴するためのアプリ Audipoが凄く役立つ!!

 学習内容


・文法特急  全章を音読(4周目、所要時間 3時間22分) 

 

文法特急を解くだけではなく、解説に書いてある重要単語なども音読しているため時間がかかる・・・。そのため金フレは今日やれず。大体覚えている章はスピードを上げてやればかかる時間も減るだろう。とにかく覚えるしかないや。

 

そういえば、速聴を試したくてアプリを探していたら良いものを見つけた!!

play.google.com

AudipoがあればAndroidIOSでも簡単に読み上げる速度を変えることができるため英語学習者には持って来いのアイテムだと思う。聞き込んだ金フレやDuo3.0で試してみたら1.5くらいが速聴としては丁度良い気がした。2.0は早すぎて本当に聞き流しているだけになってしまう。精読、音読、リスニングをやり込んだものを速聴するとリスニング力も上がると思うので、隙間時間とかにやってみようと思う。

 

*Audipoは無料版だとリモートからのコントロールができない上、自動的に次の曲に移りません。有料版(400円)を買えば、利用可能になるみたいです。それでも安い買い物だと思うので、有料版を使いたいと思います。画面上の「i」を押せば購入できます。

 

 明日の目標


・金フレ→音読一周
・文法特急→音読一周
 

☆今日の勉強時間:3時間22分

 勉強時間(総合計12月5日から):179時間22分