底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

スポンサーリンク

今日の学習記録「英語学習」2016年3月3日 今日はひな祭りなのです。

スポンサーリンク

 学習内容


今日はひな祭りなんですね。googleのロゴで気付きました。本当にどうでもいいですが、このロゴの顔が少し恐いとネット上でコメントされてます。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20160303225428p:plain

 

さてと・・・英語学習に話を戻します。今日勉強したのは以下。

・金フレ 一通りリスニング+音読(600点レベル、重要語100)

・公式問題集を少しだけリスニング

 

久しぶりに金フレやりました。忘れているけど、見たらすぐに思い出せるくらい記憶が残っていました。あれだけやったので、思い出すのには時間はかからないです。

 

TOEICまで残り9日しかないことに今日気付きました・・・。つい最近、テストを受験した気がするんだけどな^^; もう残り僅かだし新しいことやっても身につきづらいと思うので、今ままでやってきた教材や勉強法を続けようと思います。

 

・金フレ+文法特急(テスト前に3〜4回は音読とリスニング)

・公式問題集vol4,6を使い、Part1,2のリスニング練習。

 

もうこれらをやるだけで精一杯な気がする。リスニングは速聴のおかげか前回よりも力が付いてると思うから追い込み次第では点数も上がる気がします。

 

 明日の目標


・金フレ すべて音読
・文法特急 すべて音読
 

☆今日の勉強時間:1時10分くらい

 勉強時間(総合計12月5日から):189時間

スポンサーリンク