
底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

今日は自分の人生で1つの節目なので人生についていろいろ考えてみた。

今日は自分の人生において一応、節目などでいろいろと考えてみました。なぜこう回りくどく書くかというと、特定されないようにするためです。

 

このブログを始めて、4ヶ月半(細かくは4ヶ月と16日)くらいですが達成できているものがTOEIC700点突破だけです。これではいけないなと最近は焦りを感じています。改めて気持ちを新たにして目標を見つめ直したいと思います。

 

まず就職活動は4月11日からスタートする予定です。本格的ではなく、人材紹介会社への登録を進めて行く予定です。場合によっては派遣会社へも登録するかもしれません。なぜならTOEIC IPテストを受験させてもらいたいからです。個人的にTOEICLPICの2つがないと就職活動に挑戦するには不安だという気持ちがあるのですが、少しずつでも良いから進めてかないと就職も遅れてしまうので重い腰を上げざるを得ないです。

 

ひとまず改めて目標を書くと

1 IT関連職への就職

2 TOEIC800点

3 LPIC1(4月26日に取得)

4 LPIC2(201を5月中、202を6月中)

5 ITIL V3(7月中に取得)

6 ITパスポート(8月中に取得)

7 MOSを9月までに取得(変動あり)

8 10月には通信制大学へ入学

 

LPIC2は働きながらとなるので、辛いところです。ほとんどの人が働きながら取得していることを考えると甘えるべきではないのでしょうが・・・。10月には通信制大学に入学して学位取得を目指して頑張りたいのと、英語の両立になるためIT資格の勉強から遠ざかる形になると思います。10月までに上記の1〜7の目標を達成したいという気持ちが強いです。

 

仕事もどのような職種につくか明確ではないですが、英語とIT知識(全然ないけど)に関連した仕事が経験できたらなと思っています。とにかく逃げない、挑戦することを考えていかなければニート脱出できないと思い頑張ろうと思います。年齡的にも時間を適当に浪費できるだけの余裕がなくなってきたので、1日1日を大切に全力で過ごしていかなければならない事を肝に銘じたいと思います。

 

goolge先生から祝ってもらいました。明日のTOEIC頑張ろう。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20160312151723p:plain