底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

スポンサーリンク

人材紹介会社の面談待ち、少し緊張

スポンサーリンク

人材紹介会社の面談のために赤坂にやってきました。
今、赤坂にあるスタバで時間を潰している最中です。普段は高いから行かないけど、今日はお洒落な赤坂まで来たのでスタバを選びました(笑)

しかし、本当にブルジョワな雰囲気が漂いまくってる場所ですね。白人さんがお洒落にテラスでランチしている姿と見ると本当にカッコよすぎて惚れてしまいます。田舎者の自分としては、刺激が強すぎますね^^;

本格的な就職活動自体が初めてなので、この面談までの時間がすごく緊張する。名刺のもらい方とかを簡単に調べました。ビジネスマナーもこれから勉強しないとな。

今回、面談で要求された英文履歴書も昨日頑張って作成してきましたが、全く自信がない。まともに就職で使う履歴書を作成したこともないニートに英文履歴書は難易度が高すぎましたね。ひとまず面談が終わったら簡単に報告したいと思います。

スポンサーリンク