
底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

英語の勉強を4月10日まで最優先させます!!

TOEIC209回まで英語の勉強を再優先させることに決めました!!

僕は両立して何かを進めることが本当に苦手な人間なんだなと英語とITの勉強で感じました。

 

二兎を追う者は一兎をも得ず」ということわざがありますが、まず1つの目標を達成するためにそれに全力で集中することにします。現段階でTOEIC730点あるので、ここから800点を目指すのが1番達成しやすい目標であると考えました。まず3週間後に迫っているTOEIC209で800点を目指して頑張りたいと思います。

 

そのためLPICの受験を再度ずらします。何回、ずらしてるんだよという感じですが、独学でやっている以上はズレもしょうがないかなと開き直ることにしました。就職活動である程度、TOEICの威力を実感したのでそこをもっと強化していきたいと思います。

 

LPICTOEIC終了後の4月10日から全力で勉強していきたいと思います!!!ただ、英語を勉強しながらLPICも30分から1時間程度でいいから少しづつ進めて行く努力はしようと考えています。

 

 

LPICの今のところの受験予定


LPIC101=4月26日

LPIC102=5月12日