
底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

久しぶりに家族に会った。

家族が連休で東京に遊びに来ていたので、久しぶりに会った。
たまに思うけど、自分の年齢くらいになると親や家族とも適度な距離感をもって付き合っていく方が良好な関係を築きやすいのではないかと思う。月一回会う時に自分の近況を伝えるくらいが丁度よいなと感じた。どんなに近い関係でもいつも同じ屋根の下にいると衝突もあるだろうし、僕のような状態だとなおさらだ。

数年は地元、家族から離れて東京で頑張っていこうと決めたし、まさに背水の陣状態なので心機一転ここで頑張るしかないという気持ちだ。今回、就活していても機会は遥かに東京の方が多いのは強く実感している。努力でニートから這い上がっていくためにはチャンスが多い場所を選ぶしかないのだ。



f:id:Koh_Phi_Phi333:20160320232032j:image