
底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

愚痴を言ってても何も変わらない。

ここ数日、自分の中でなにかムシャクシャしていて愚痴ばかりこぼしていた。書類選考から落ちたのも影響してると思うけど、納得いかない自分の境遇に対してもイライラしていたのがあった。ただ、もうこんなことでイライラしていても誰も助けてはくれないわけだし、状況は何も変わらない。世間が僕を見る目はただの「ニート」なのだ。この現状を変えたいなら努力するしかない。努力だけが自分を救ってくれる。もう今の現状に嘆くことを止めようと思う。

とにかく自分の人生を変えるために頑張ろう。頑張れば何かが見えてくるはず。