底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

スポンサーリンク

台湾 滞在4日目(台南に滞在中)

スポンサーリンク

台湾に来て4日目になります。昨日から台南にいます。台北からバスで4時間ほどで着きました。僕のミスで台南に着いたのが夜中の3時で、夜行バスをホテル代わりに使おうと思っていたので誤算でした。しかし、たまたま同じバスに乗り合わせていた方が日本人で、バスステーションで旅トークをしてたら5時まであっという間に過ぎました。ただ、早くチェックインしたかったため受け付けの方にお願いしたらなんと!!無料で早めにチェックインさせてくれた上に、部屋もグレードアップしてくれるという最高の対応をしていただきました!!! サービス、サービス^^と女性の受け付けの方が言ってくれて凄く嬉しかったです。台南の方は暖かい方が多い気がします。

 
昨日は疲れて寝てしまい、行動開始したのは夕方3時から。そこからまず簡単に水餃子とジャーじゃー麺を食べて、歩き回ってました。台南自体はそこまで大きくないので、2日間くらいの観光でほとんど見れてしまう気がします。ここ台南の方が歴史的建造物が多く、日本統治時代の名残を多く感じることができます。台湾の京都と呼ばれているだけあるなと思いました。個人的には台北よりこっちの方が落ち着くかな。でも、思ってたより栄えており、田舎という感じではありません(滞在したホテルが台南駅のすぐ近くで、ダウンタウンだったからかもしれませんが)

f:id:Koh_Phi_Phi333:20160330120445j:image
台南駅前です。南国な感じがする。
 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20160407220950j:plain

台南駅は日本統治時代のものをそのまま現在も使っています。とても歴史を感じられます。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20160407221006j:plain

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20160407221103j:plain

日本統治時代の写真が貼ってある国は親日国である台湾くらいでしょう。このように統治時代を懐かしむような写真が駅の中に数枚展示されています。

 
 
f:id:Koh_Phi_Phi333:20160330120519j:image
初日一発目の食事はジャージャー麺と水餃子。とても美味しい!!値段が僅か140台湾ドル(日本円で500円くらい)なのも嬉しい!!
 
今日は高雄に行く予定。台南駅から電車で大体50分くらいで行けてしまうみたいです。台湾第二の都市と呼ばれているので、どれくらい都会なのか楽しみです。
 

スポンサーリンク