底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

今から帰ります。

今、桃園国際空港にいます。

この8日間は本当に素晴らしい経験ができたなと思いました。なにより台湾がとても好きになれたことが一番大きな収穫かなと。日本にいた時は台湾は親日という国というイメージは元々ありましたが、あくまでネットだけの情報でした。でも、今は身をもって台湾は親日であると言えます。そこら中に日本語はあるし、簡単な日本語なら多くの人が話せます。これは僕たちの戦後間もない世代が気づいてくれた友情のおかげだと思います。最近は大陸の人間がどんどんと進出してきて、中国よりな人も増えていますが、僕みたいな若い世代がこの友情と絆を次の世代へと引き継いでいかなければならないなと強く感じました。
 
今回の旅はあくまで観光で現地の人たちと関わる機会が多くはなかったですが、それでも何人か知り合いができて、ただの「観光」で終わることなく帰国できることが嬉しいです。台湾は東京からわずか4時間くらいなので、これから仕事を初めても休暇を使ってまた行こうと思いました。次はもっと台湾の知り合いを増やすことを目的にしていこうと思います。観光はまだ九フンとうーらいの方に行けていないので、機会があれば行きたい場所でもあります。でも、台北、台南、高雄、KANOと多くの場所を回れてたことは本当に台湾を浅く知る上でよかったと思っています。
 
英語学習している自分ですが、今回の旅で中国語にも興味を持ち始めました。ビジネスレベルとかではなく、簡単な会話ができるくらい身に付けられたらいいなと思っています。英語学習、IT学習を継続しつつ、簡単に始めてみようかなと思っています。
 
さてと。。。明日からTOEICのために全力で勉強して、そこから就活を本格的に始めたいと思います。頑張ろう!!!