底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

スポンサーリンク

今日の学習記録「英語学習」2016年4月6日 帰国後、学習スタート

スポンサーリンク

 学習内容


・公式問題集vol6 TEST1を解く(4回目)

 

4日に台湾から帰国しまして、昨日は疲れで勉強できず^^; 本当にダメだな・・・。今日から勉強を再開したいと思います!!今日はモスバーガーで公式問題集を解いてきました。もう4回目なので暗記の部分も大きいですが、リスニングはスラスラ解けました。しかし、1週間英文を読んでこなかったせいかPart7が・・・メチャクチャ弱くなってました。本当にビックリするくらい読むスピードが遅くなっていた。本当に英語力は全く触れないと1週間でも一気に落ちるものなんですね・・・。

 

TOEIC公式問題集 模試結果


 

Part1=10問正解

Part2=30問正解

Part3=30問正解

Part4=28問正解

Part5=35問正解  (所要時間は14分)

Part6=11問正解 (所要時間は5分)

Part7=40題正解 ギリギリに解き終わりました・・・。

 

リスニング=98問正解 リーディング=86問正解

 

 

公式問題集を解いて学んだこと


・リスニングはやっぱりシャドウイングする感覚で聞くのが1番良いかもしれない。なにせ情報量が多いのがTOIECなので、受け身だと忘れてしまうのです・・・。

 ・Part1,2ではリズムが大切。集中力が途切れてしまうので、一問が終わったら深呼吸して簡単に休む。

 

 明日の目標


・公式問題集vol5 TEST1を解く。
・公式問題集vol6を復習
 
もう本番まで残り僅かなので、公式問題集をメインにやっていきたいと思います。
ただVol6のTEST1はもう解くのは今回で最後にする予定。
 

☆今日の勉強時間:3時間

 勉強時間(総合計12月5日から):217時間

スポンサーリンク