
底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

今日の学習記録「英語学習」2016年4月7日 公式問題集Vol5(TEST1)を解く

 学習内容


・公式問題集vol5 TEST1を解く(1回目)

 

こんな直前まで解いてなかったので、 Vol5を解くことにしました。Vol5はVol4,6に比べると長文が簡単で練習になりづらいとネットでよく聞きますが、TEST1に関しては簡単というほど、簡単ではなかった気がします・・・。僕はスタミナ切れなのか、時間内に解けませんでした。完璧、Part5,6での時間配分ミスもありますが・・・。

 

TOEIC公式問題集 模試結果


 

Part1=8問正解

Part2=25問正解

Part3=26問正解

Part4=21問正解

Part5=26問正解  (所要時間は21分)

Part6=10問正解 (所要時間は6分)

Part7=31題正解 (塗り絵を15問するという最悪な結果でした・・・)

リスニング=80問正解 リーディング=67問正解

 

 合計=147点

 

公式問題集を解いて学んだこと


・Part4,5での時間配分は最低でも25分(理想は20分)だと思います。これ以上やるとPart7は塗り絵確実になるでしょう。

 ・リスニングは時間が長いので、集中力を保つためにアナウンス前の3秒くらいを深呼吸するリズムで保つと良い感じでした。

・自分の強みであるリスニングはそこまで下がっていませんでしたが、思ったよりPart4で落としてしまったのが悔やまれます。

 明日の目標


・公式問題集vol5(Test2)を解く
・公式問題集を復習
・金フレ、文法特急を復習
 

☆今日の勉強時間:3時間

 勉強時間(総合計12月5日から):220時間