底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

過去の話をしてしまう・・・。

昨日、親が仕事で東京に来ていたので久しぶりに会った。

晩ごはんを食べて台湾旅行の話をして普通の親子の会話だったんだけど、僕の就職活動の状況について聞いてきて、そこで話がソレてしまい過去の話題から簡単な口喧嘩になった。過去は振り返っちゃダメだし、これから先を見ていくしかないのは分かってる。それでも親と会うと過去の話が関係してしまう。

 

僕は過去に強いトラウマを抱えていて、ニートになったのもその原因が大きい。ただ、この過去に囚われていては何も出来ない。もうどんな話になっても過去は振り返らないで、今と未来の話だけをできる人間になりたいものだ。それがなかなかできないのが辛いところ。