読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

就職活動を終わりにします。

就職活動

今日、派遣会社から連絡があって某IT企業で働けることが決まった。正直、僕の経験ではあり得ないポジションで不安の方が大きいけど、チャンスをくれた先方や営業の方にも感謝です。ずっと夢だった英語を使って仕事ができる、スーツを着てビジネス街で働けることは、ニートだった自分には憧れでした(フリーターしてる時もスーツコンプレックスをずっと抱いてたし)このチャンスを活かせれば、これからのキャリアも広げていけると思うので全力で頑張らなければ。

 
本当に若さと英語力だけのポテンシャル採用なので、使えなかったら3ヶ月で首なんてことも十分あり得る話しだと思う。ネットワークの知識が必要だからCCNAの取得を会社からも強く勧められています。しばらくはCCNAと英語の学習で忙しくなりそう。会社から無料でスクールで勉強をさせてもらえるので、頑張らなければと思ってます。
 
上京してきた時は運用保守などサポート系しか就けないことを覚悟してたけど、幅広く探せばチャンスはあるものだなと思った。未経験の方は自分が就きたいポジションなら雇用形態は二の次にした方がいいと思う。
 
ひとまずこれで就職活動を終わりにしたいと思います。人材紹介会社にもその旨伝えなければならないです。最後に応援してくださった方々、本当にありがとうございました!!