底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

数日間だけ帰省します。

今、羽田空港にいます。仕事が始まるまで少し時間があるので、数日間だけ帰省します。4日から会社が用意したスクールでCCNAの勉強を始めないといけないので、本当に地元にいられるの数日間の短期になります。こんな数日間しかいられないのに帰省する理由は、今回の仕事は未経験であり確実に忙しくなると思うのでなかなか帰省する時間がないと予想されることです。たぶん半年間は業務とネットワークの勉強で帰省している暇なんてないと自分では考えています。その他の理由としては、実家にいる愛犬に会いたいからです(笑)上京してから会いたくて、写真を頻繁に見ていたくらい親馬鹿?です(笑)東京には連れてこれないからな。。。あんな狭い家に閉じ込めていおいたらストレスになるだろうし。。。

 

実家に帰ってもCCNAと英語の勉強はサボらないで行わないといけないです。今、CCNAは以下の本で勉強中。これだけでもネットワークの知識ゼロの人間だと結構覚えるのが大変です。まずはこれを2周くらいやって、CCNAイージスと問題集で本格的に勉強していこうと考えています。なんとか短期間で習得していかないと。。。

 


 

 

そういえば、このブログを始めた時も羽田空港にいました。これからどうするかと考えていた時にニート脱出のモチベーション維持のためにブログを始めようと考えて、このブログを始めたのがきっかけです。あれから約7ヶ月たちました。東京に移ってきたのは3ヶ月くらい前ですが、就職まで時間がかかってしまいました。。。 今思うともっと早く仕事を始めておいたらよかったなと後悔しています(面接やエージェントの担当者に散々空白期間を聞かれたので)長い間働いてなかったので、社会に出ることへの恐れもあったと思いますが、とにかく一歩踏み出すことが大切だなと今回の就職活動で実感しました。

 

 

羽田空港のラウンジからの眺め。この景色を見ながら、コーヒーを飲むのは格別です。楽天プレミアムカードの年会費の無駄遣いが少しは意味があったように感じる。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20160531145208j:image

 

それでは、数日間の帰省楽しんできます。