
底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

久しぶりに地元で昔からの友達と会ってきた。

北海道寒いですね・・・。せっかく帰ってきたのに、ちょうど冬並みの寒さに戻ってしまい、雪が降っている場所もあるんだとか。もう6月なのになぜ?という疑問しかでません。

 

昨日、久しぶりに昔からの友達とごはんに行ってきた。昔からよく夜遊びする仲で本当に仲が良いんだけど、今回もすすきの行ってきました。僕自身はそんなにお酒が強いわけではないので飲むわけではないけど、あそこのネオンは何かホッとさせてくれるんですよね。大通り公園からブラブラと散歩するだけでも十分楽しめる場所なのがすすきのだと思う。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20160602134412j:image

五坪という新鮮な牡蠣を一個105円で食べさせてくれるお店があるんだけど、そこでもお酒は飲まずに夢中になって牡蠣を食べてました。隣にフィリピンの若い観光客がいて、話しかけてくれたので軽い国際交流してきました。まだ23才で一人は日本に住んでて、もう二人は日本中を旅行してるんだとか。若いっていいですね。数年の年の差ですが、その数年ですら後悔ばかりが甦ってくる。僕もガンガン旅しとけばよかったな。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20160602134433j:image


f:id:Koh_Phi_Phi333:20160602134506j:image


そこからお腹が空いていたので、信玄っていう石狩発祥のラーメン屋に行ってきました。自分が今まで食べた札幌ラーメンでは一番美味しかった。平日なのに常に満席なだけはあると思いました。五坪と信玄は札幌にこられた際はおすすめなので是非行ってみてください!!

f:id:Koh_Phi_Phi333:20160602134534j:image


f:id:Koh_Phi_Phi333:20160602134550j:image

さてと、今日から6月だし気合い入れて頑張らないと!!