
底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

スクールに行き始めました。

昨日からスクールに行き始めました。ITド素人ということで、いきなりCCNAコースではなく、基礎コースを数時間とることに。ただそれすらも量が膨大なので、自分が仕事では関係がなさそうなもの(プログラミングなど)は省いていこうと思った。

 

講義スタイルは動画を見て、スクールから配布されたテキストを読みながら進める自習に近いもの。ただ、CCNAコースならCiscoの実機が使えるみたいなので、そこが大きなメリットだと思う。教室には30代っぽい人から若い人と様々で、女性が意外と多かったです。たぶんCCNA,LPIC以外にもプログラミング系のコースをとってる人も多いんだと思う。

 

長年ニートしてたから、こういう「学校」というもの自体行くのが久しぶりでなんか凄く新鮮だった。これから仕事が始まっても行くことになると思うから、仕事終わりにチョイチョイ実機での学習のために通おうと思う。