読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

雇用契約を結んできた。


今日、雇用契約関連の書類にサインするために会社に行ってきた。一応、入社式になるのだろうか?(そんなものは派遣会社にはないだろうけど)年金手帳や銀行口座などしばらく触ってないものだったから予め把握しておいてよかった。

書類が多くて意外と記入が大変だった。雇用契約関連の書類記入が終わった後は、社会人マナーやコンプライアンスについてのビデオ研修があり、それを寝ないで起き続けるのが大変だった。。。

全部で大体2時間くらいだったけど、驚くことにちゃんと時給が出るのです!!給料貰ってる以上は絶対に寝てはいけないという気持ちで受けてました。

受講した人は僕以外にもう一人いたけど、全然話す機会がなかった。僕の方が先に講習終了して帰る感じだったので、タイミングがなかったです。男性でたぶん僕よりも歳上だと思うけど、どういう職場で働くのかなど話し聞きたかったな。

さて、雇用契約も終わり、あとは業務開始までに知識を詰め込んでいかないと。