
底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

長い夏休み!?も明日で終わりか。。。

明後日から久しぶりに社会に復帰するので、凄く不安だ。。。 自分がいつからニートしていたのか調べたら去年の8月くらいからで、約10ヶ月間も働く行為をしてないのだ。前から断続的にニートはしていたものの、コンビニとかでアルバイトもしていたからここまで長期でのニート経験はなかった。だから感覚的に労働ってなに?という感じです。ここからいきなりフルタイムだから最初はキツイんだろうな。。。

職種自体も今まで経験したことがない分野、組織も前職よりも大きいから不安も大きい。なんとか上司や先輩方とうまくやれるよう明るく行かなきゃな。。。

とにかく年単位で頑張りたいから食いついて仕事を覚えていくように努力していこう思う。これを逃したら次いい仕事にありつけられる保証はない。ネットワークの知識もないので勉強頑張らないといけない。とにかく頑張ろう。