
底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

勤務初日!!

就職活動 就職後の日記(仕事関連)

勤務初日が終わり、今電車の帰りです。
いやー久しぶりの社会人疲れたー。でも、職場では普通に英語が飛び交い、外国人の社員もいる、まさに自分が憧れていた職場でした。職場の人も良い人が多くて、優しくしてくれます。リーダーも面倒見がよくて、お昼に連れてってくれました。ここなら頑張れそうな気がする!!英語を使う機会も多いから実践的に力を伸ばせそうな気がする。

ワンフロアに100人以上いて、そこで自己紹介してくれと言われた時は緊張しまくりでした。こんなに大きな職場で働いたのは初めてです。

今日自体はセキュリティー研修、パソコンの設定、リーダーから簡単な業務の説明くらいで暇な時間が多かった。定時が来て帰ろうか迷ってたらリーダーからSE,PMは自己管理が重要だから仕事が終わったなら帰ってもいいんだよと言われた。これからは自分のマネージメントも意識していかないと。

ここで長く仕事ができるよう頑張ろう。


お昼に食べたラーメン。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20160616191028j:plain