読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

勤務二日目

就職活動 就職後の日記(仕事関連)

ようやく勤務二日目が終わり土日に入る。今日は昨日以上にやることがなく暇だった。。。 CCNAの勉強したり、担当するサービスの勉強したりという感じだったけど、最後にサービス講習みたいのに参加させてもらえて勉強さできたことが救いだった。本当にシステム登録が終わってなくてアサインできない状態だったらしく暇だった。

 
リーダーいわく来週からアサインできるから国内案件から任せて勉強してくれとのこと。これは気合い入れて勉強しないと。。。
 
ちなみに今の職場では英語はできて当たり前な気がする。皆流暢に英語を使い海外スタッフとやりとりをしてる。むしろ英語ができないとグローバル案件にアサインされた際に確実に苦労する。この土日でネットワークの知識はもちろん、英語とExcelPowerPointも勉強しなければ、来週困ることになりそうだ。
 
今日の反省点は積極性に欠けたこと。もっと貪欲に仕事を聞いていき吸収していくくらいでないとダメだな。シャイなんてものは言い分けでしかないのだ。もう聞きたいことはガンガン聞いていくことにする。そして、積極なコミュニケーションもとっていこう。