底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

初めてCiscoルーター触った。。。

先輩から実機触って勉強しようということで、CiscoルーターCisco 1800と1900)使って勉強したんだけど、何がなんやら分からなかった。基本的なインターフェースの設定、IPアドレスの設定だったけど時間かかりまくりだった。。。これは頑張らないとマズイな。。。

 

話は変わるけど、先輩から「大学卒業してからIT系の仕事を少しして、今の職場に来たの?」と聞かれたけど・・・大卒前提の話なのか_l ̄l○ 英語もできて、ネットワークの知識もあるような人達だから大卒が当たり前なんだろうな。まさか口が裂けても大学中退して、ニート、フリーターしてましたとは言えない・・・。辛いです。