底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

先輩がグローバルすぎ。

今日、いろいろ先輩とお話しした。なんで、そんなに英語が上手なんですか?と聞いたら、アメリカ留学経験者だった。そりゃー上手いよなと思ってしまった。カリフォルニアの方にいたらしいので、いろいろとアメリカのお話を聞けて凄く興味深かったです。メキシカンが多いから、学校でもメキシコの友達が多かったらしい。今回の職場は海外トークができるのがいいことだと思う。仕事に余裕ができたら飲みとか行けたら、もっと楽しいお話聞けそうなのになー。

僕も留学してみたいなー。先輩はTOEICではあく、TOEFLだったらしいからレベルが全然違うだろうけど。。。

業務中にping-tで勉強してたら話しかけてくれたんだけど、ひたすら答えと問題が瞬間的に答えれるくらいやれとのこと。やっぱりそれくらいやらないとダメだよなー。モチベーション維持のためにまた勉強記録つけようか迷う。