底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

もう7月ですね。

ようやく華金が来て、ホッとしてる。しかし、ネットワークに本当に苦戦してる。勉強不足もあるんだろうけど、あまりにも初心者の状態で入りすぎたんだろうな。

 
最近、人の入れ替わりの時期なのか退職したり、新しく入ってくる人が多い。自分と同じくらいの年齢の人が駐在から帰ってきて、挨拶をしていた。正直、駐在なんて心から羨ましいと思う。自分には一生巡ってこないチャンスだと思う。新人は一年ほどトレーニングで海外に出すらしいんだけど、これは新卒で立派な組織に入れた人のみが得られるものなんだろうな。
 
駐在なんて凄いものじゃなくていいから、僕も海外で働きたいな。駐在から帰って来た人は向こうの生活がよかったのか、劇太りしてたけど。。。それくらい駐在というのは最高なんだろうか。
 
 
仕事帰りに友達と新宿で飲んだビール。5月に浅草で会った人と飲みに行ったんだけど、年齡が同じくらいだからか盛り上がる話題は同じで、将来のこと、仕事のことです。プライベートで付き合える友達が増えたら、気分転換にもなるだろうから増えやしていけたらいいな。
f:id:Koh_Phi_Phi333:20160701235418j:image