
底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

今日の学習記録「CCNA」2016年7月5日

今日から少しづつCCNA勉強の記録をつけていこうと思います。

まず電車の中でサブネット計算の学習をしてました。ここが数学嫌いの自分には大きな難関だと思うからここを乗り越えようと思う。

 

以下のサイトを使って学習中

IP address-Subnet Calculator(ネットワークエンジニアとして)☆

サブネットを学ぼう!

サブネットマスク早見表 ☆

IPアドレスとは

グローバル・プライベートアドレス

 

 

「ネットワークエンジニアとして」のサイトは分かりやすいから勉強になります。ここのおかげでサブネットの計算も何となく分かってきた。

 

明日から本格的にPing-tを解いて、知識をインプットしていこうと思う。