
底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

分からないことだらけでキツイ。

技術的なことが分からなさすぎて辛い。。。
努力が足りてないんだろうけど、ここまで分からないとキツイな。。。 業務ではもちろん、それ以外の努力は必須だな。。。


そういえば、同僚の人達と昼食を食べていたら社員の人から「自分は社員だから違う」という態度をとられた。話の流れは偶発的なものだけど、IT業界で雇用形態に関する話題にはなるべく触れないよう会話をした方がいいな。。。 空気が悪くなったし(自分からこの話題をしたんじゃないけど)やっぱり心のどこかでは派遣だしという認識なのかな。。。