底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

同僚の方にいろいろと業界について聞いた。

今日、同僚の人と外でランチに行ってきた。僕よりも10年くらいキャリアを積んでいる人で、業界についてにはかなり精通された方です。今の職場自体は入って数ヶ月らしく自分と変わらないけど、大先輩ですね。この方からいろいろとお話を聞けた。

 

IT業界は昔、とても景気が良かったみたいでCCNAを持っているだけで月収40万とかザラだったらしい。そんなの今ではまず見かけないけど・・・。彼的にはネットワークよりもAWSamazon web service)のスキルの方がどんどん必要になってくるんじゃないかと言っていた。確かにamazonのデータセンター事業は伸びているし、その可能性は強いと思う。ネットワーク+AWSのスキルがあれば相当売り手市場なんだろうな。

 

就職して数週間だけど、こういう先輩からのお話を聞けるのもおもしろいと思った。


1300円もするブルジョワランチ。しばらく節約しないと。。。
f:id:Koh_Phi_Phi333:20160712192544j:image