
底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

今日、給料の振り込み日だった。

今日が働き始めて、初めての給料の振込日でした。給料を受け取るなんて、数年ぶりだ・・・。ようやくニートから脱出できたと実感できました。でも、これを続けることが大切なので、とにかく突き進まなければ。

最近は電話番でもインドなどから電話が来るから、簡単な英語を使っての電話番はしてるけど、周りのレベルをみるとネットワークの知識をつけなければ生き残れないなと強く感じています。純ジャパの自分がアメリカ大学卒業者と語学で勝てるわけがない。とにかく仕事を少しでもおもしろいと思えるようにするために知識をつけていこうと思います。